私たちが持っているのは

おいしい粉です。

おいしい何かになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらさら粉に少しの砂糖と塩を加えて、

優しくクルクル混ぜました。

お水をすこーし加えたら、

同んなじようにクルクルクルクル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーるくなったら、

お母さんの肩をもむように、

優しく優しくもみもみ。

 

少し焼いたら、

あったかいパンができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えて下さったのは、

埼玉県の竹井夫妻です。

ありがとうございました。

 

パンを食べて、少し休んだら、

お母さん達はヨガの時間。

 

名取で被災地支援活動をしている

桑島愛希子様が教えて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、名取で映画の撮影を行っているそうです。

演じてるのは地元の子ども達。

タイトルは「不思議な石」

ストーリーは、

被災地に散らばった奇跡を起こす5つの石を集めるというものです。

ラストシーンはまだ決まっていません。

震災と向き合いながら、

石を集めて奇跡が起こることを夢見ながら、

子ども達が演じています。

2013年1月5日 名取市文化会館大ホールにて上映されます。

ぜひご覧下さい。

 

 

 

 


2012/11/24(土)未分類 0 Comments

コメント