春は別れの季節。

手のひらでも、開所から今までずっと頑張って来た1人の仲間とのお別れがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

手のひらのお湯と暖房を供給してくれていた、手のひらの大事な要、ペレットボイラーくんです。

とてもとても頑張ってくれたけれど、色々と不具合が重なり、この度手のひらを卒業することになりました。

今まで本当によく頑張ってくれました。
本当に、ありがとう、ありがとう。

 

そして、新しく仲間に加わる、双子の子。
新しい2人のボイラー兄弟です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

今後は暖房担当の兄と、お湯担当の弟の二人三脚でこれからの新しい手のひらを担っていってくれます。

初めまして。
これからずっと、よろしくね。

 

そして、嬉しい再会もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

去年の11月に手のひらに届いた50個のチューリップの球根が、見事に全部、芽を出したのです!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

手のひらの子ども達が「春にまた会おうね」と、小さな手で大切に大切に植えてくれた可愛い球根たち。

手のひらの土は粘土質で、植物にとっては必ずしも生きやすい環境ではないけれど、子ども達との約束をちゃんと守ってくれたように全て芽を出してくれました。

植えてくれた子ども達も、早くまたこの手のひらでチューリップと一緒に再会出来るといいですね。

 

チューリップの球根の寄付、本当にありがとうございました。


2014/4/11(金)未分類 0 Comments

コメント